スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バルサ講座メモ infe nuke

バルサ講座メモ infe nuke
[infe]
■T側はA3人でいけば基本勝てる。CT側はそれを読んでいかに3人以上で迎え撃つか。

■CT側は相手の情報を集めよう。逆にT側は、設置するボムサイトの守りをいかに少人数にさせる動きが出来るか。

■T字とバナナを取るのがT側。CT側はこれやられるときつい。
なぜなら、Tはバナナ1人で延々釣ることもできるし、
T字を取られるとAサイトを守ってるCT側は、何人敵がいるのかわからないから。
T側はフェイク。CT側は情報集めが大切なのはそういうこと。

■BポイントはCTとしては取り返しにくいから、あまり突っ込んだり詰めたりしない。
またAポイントはロングを取られるとA挟みを食らい鬼きついので図書館で守ってるCTは死んじゃ駄目。
図書館に居ると敵の情報が全く無いから、連通からの敵情報があると助かる。

■ショートを守る人は情報収集。
最速リスポンならセンターにSG炊いて
適当にFB投げて窓部屋入ってウォーリージャンプで裏センの情報を全部持ち帰る。WeMadeFoxはこれ絶対やってる。
裏セン0なら裏取りにもいける。裏セン3とか、情報があればCT側は有利になる。

■catを取られたらいったんベランダに引いて、味方のFBもらってcatを覗く。
あるいはcatを取られたら、その分T字を取る。というような戦略の組み立て・カウンターもあるよ。

■溝から窓部屋の上を通すFBをfnaticと言う。
揃えて円形の空辺りにaimして投げるとバナナ辺りに落ちる

■T側:cat階段の下にある地面のタイル二個目に座ってランプの左となり2個の点々(?)にFBを当てて投げると、
CT側がcat階段上を1ミリで見ててもくらうFB。

■T側:窓部屋侵入後、適当に出口にFB投げてT字やショートにいるCT対策のFB

■Bサイト侵入:enzaFB、ケニーFB。ケニーFBはzetの箱の継ぎ目に張り付いて雲と屋根の間の雲が無い部分をaimして投げる。CSOだと空のテクスチャが違う。

■ビグリップFB:T字付近・ロング・連通で張り付いてるCTに有効な避けられないFB。ノーテンポで投げられるように。


[nuke]
■A・Bのカバーが早いMAPなのでCT有利。

■WeMadeFoxの戦術の組み合わせは、
まず最速でラジオ部屋・テロ部屋などの屋根上に登って、
タワーや1番・4番に登ったCTを抜く。
そうしてタワーに行かせない状況を作ってから
ドア部屋のドア開けシャッターHEを入れてAに入らせない状況を作る。というのを組み合わせてる。

■T側はシャッターとテロ部屋からAを挟みたい

■T側のタワーや1番・4番抜きは屋根上に登って左から3枚目4枚目の間(3本目の線上と4本目の線上)を抜く
タワーを登ってきた敵を抜ける

■ドア開けは、ドアの左上を狙って投げる。
右下とか狙ったりするとFBなどの爆発(の衝撃?)によって空いた扉が閉まってしまう。

■必須グレ:Aラッシュのときのドア開け。止まらずにドアを開けられるように。

■ドア開けたあとのシャッターFB(シャッターへのFB)、ダクト奥のFB(solo横へ投げる)、
まっくらのFB(コンテナ出口ギリギリで炸裂するFB)、コンテナ上のFB(コンテナ窓からドアの上にある照明に当ててコンテナの真上で炸裂するFB)
■自分でドアを手動で開けて、その瞬間、開きつつあるドアの左上にFBを当てると、
広範囲にFBが炸裂する。プロはよく使ってる。

■CT側になったとき、カーンは毎回シャッターから
Aドア深めギリギリ(Aのドアにぶつかるギリギリで炸裂)にHEを毎回落として決め撃ちで入る。

■CTのB通路へのFBは、壁反射(壁のアーチ面に当てて軌道を曲げるFB)だと、
T側の先頭がギリ食らわないのでまっすぐ投げるFBが強い。

■上記の壁反射じゃなくてアーチ部で爆発する、避けられないFB(遠距離FB)が最も大切。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

emimilia

Author:emimilia
SOVのクランブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。